忍者ブログ
Admin / Write / Res
おんださんの寝言を淡々と綴ってみるよ。稀に生まれる迷作に乞うご期待。  #掲載許可受諾済みのもののみ載せていきます。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 「♪てーてーてー、てーてっ……っていう歌」


=============================

 突然大きな声で歌われてびっくり。
 思わず「良い歌なの?」と訊いてしまうと。

 「ん? 寝言。」

 そうですか自分で分かっていますかそうですか。

 ……そして。
************************
 そして葉っぱ頑張りました!
 「この寝言をお伝えする」ただそれだけのためにMIDI作成ソフトをDLし、慣れない操作に四苦八苦しながらも、MIDIファイルを作成致しましたー!

 右の画像クリックで「♪てーてーてー、てーてっ」のメロディをお聴きいただけます。

************************
 「これ載せても良い? MIDIも作ってみた」と確認したところ、「あんたどんだけ暇なのよ」と突っ込まれてしまったよ。
 

 やっと晴れが続いたと思ったのにまたしても雨。
 そんな3/18のことでした。

拍手[0回]

PR
 「封筒にね、パイナップル入れる?」


===============================
 「封筒にね、パイナップル入れる?」

 『……封筒!? それは酢豚ではないか?』と思いつつ、とりあえず「入れない」と答える。だって封筒に入れないもん。

 「パイナップル入れるの好き?」
 「うん」
 「そっか、でもパイナップルないもんね」

 おんださんはそう納得し、再び夢の中へ。
 その後、「ドラエもん2回に分けてあるから、1回の分は結構少ないの」とも言っていました。


 雨続きだったけれどやっと晴れたよ。
 そんな3/11の朝のことでした。


************************
 追記。

 この翌晩作ったよ!
 パイナップルたっぷりノンフライ酢豚作ったよ!

拍手[2回]

 「掻いていないよ、量計ってるんだよ」


===============================
 葉っぱ起床時間。おんださんが自分の肩をぼりぼり掻く気配を察知。

 葉「おんださーん。搔いちゃだめ。」(←お互い肌が弱いのです)
 お「えぇー? ちょぉっ……と葉っぱちゃん、あのさーぁ……」(ぼりぼり)
 葉「ん?」
 お「掻いてないの。量計ってるんだよ。」(ぼりぼりぼり)
 

 ……そうですか。起きたと思ったけどまだ半分寝ていましたかそうですか。


 数分後。
 「僕何か言ってなかった?」「うん、『掻いてない、量計ってる』って言ってた」「何それ何の量だよw」
 わたしが知りたいよ。


 天気は良いものの寒いのなんの。
 そんな2/9の朝のことでした。

拍手[0回]

 「よそった分は食べてね」


===============================
 お「よそった分は食べてね」
 葉「はいっ!?」

 ……。

 葉「あー夢か。ごめん。」
 お「夢だー。○さんが仕事から帰ってきてご飯食べだしてー、ご飯よそったんだけど、途中で『眠い』って言い出したのね。
 だから『よそった分は食べてね』って言ったの。」


******* その他諸々箇条書き *******

 「信号そんなにあったっけ」

 「そこにビールはあるのかい?」

 「なーんだよー……」

 「買った?」

 「強かったー?」

 「オーダー入ってなくない?」

 ってか、何故疑問形が多いのだろう。よく問いかけられるのであろう。

************************
 実はこれは昨年末の寝言たちであります。とは言っても、同じ晩に立て続けに発していたものになりますが。
 いずれ載せようと思っているうちに、年も明けてしまったよ。

 以上、昨年のとある晩の総集編でありました。 

拍手[0回]

 「ヒトノカ?」

===============================
 お「ヒトノカ?」
 葉「えっ?」 
 お「ヒトノカ」
 葉「なんだヒトノカって?」
 お「葉っぱちゃんが言ってたんだよ、ヒトノカって」
 葉「何それ」
 お「魚」
 葉「魚!?」
 お「葉っぱちゃんが魚を調理してたの。『その魚何?』って訊いたら、『ヒトノカ』って」

 ……そうですか夢ですか。また夢ですか。

 お「Nさん(おんださん同僚)も言ってたよ」

 ……そうですか。

************************
 入籍後初の更新。
 1年で最も寒いと言われる大寒の朝のことでした。


拍手[0回]

初めて出会った日から丁度3年となる、2012年1月17日。

おんださんと不肖葉っぱ、入籍致しました。

葉っぱもT族の仲間入りです。


-----------------------------------
また面白い新作が出来次第、uploadさせて頂きます。
今後も改めて、よろしくお願い致します。


……余談ですが、わたくしの携帯電話番号にも、2という数字はひとつも含まれておりません……。

拍手[0回]

 「マラソン大会。41歳の会社員。」


=============================
 深夜の地震と寒さとおんださんの歯軋りですっかり目が覚めてしまい、PCを触り始めると。

 「ん……ぷはぁぁぁ」
 「??? どした?」(何か息苦しかったかな?)
 「マラソン大会」

 ……あああまた夢ですかそうですか。ってか、マラソン大会ならそりゃ苦しいわ。


 「走ってたの?」
 「うん、今走ってる。41歳。」
 「?」
 「41歳の人が1位で、今ゴールしたの。41歳の会社員。僕は余裕こいてたんだけど、今5位か6位。」
 「そうか、頑張ってー。」

************************
 一富士、二鷹、三茄子という訳には行かなかったようで。

 2012年、1/3の未明のことでした。何はともあれ、皆様今年もよろしくお願い致します。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
葉っぱ
性別:
女性
自己紹介:
2009~2012年、おんださんの彼女でした。
2012年、おんださんの妻になりました。
カテゴリー
最新TB
AX
Copyright ©   ツレが蜆になりまして。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]